■スウェーデン日記(3)


今日はスウェーデン日記のPART3です♪


さて、スウェーデンに到着の2日後、
ティウリの出身犬舎そして宿泊先のCIRTAP's ケネルの夏のオフ会でした!


なんとこのオフ会はヨーロッパでも一番大きいと言われているそうで、
その犬舎出身の子や親戚、知人などみんな集まって丸二日間のオフ会です。


ケネルの敷地は莫大なので、みんなテントを張ったり、キャンピングカーなどで1泊お泊りでした。



こんなにたくさんコイケル達に会えるチャンスは今までになかったでし、

とてもわくわくでした\(^^)/


そして国も、たしか8~10国くらいからの方も来ていました!



入口。 各国の旗を掲げていました🏁



 オフ会までの準備は

テントを張ったり、
食べ物を揃えたり
 ゲームの用意をしたりして
 すぐに時間がすぎ、今思い返すと時差ボケなんか忘れてしまうくらいの楽しい忙しさで助かりました(笑)




さー!!

いよいよオフ会当日。



集まってきた集まってきた。


いつの間にか気づいたらどこを見てもコイケルだらけ💖




この日、ラッキーな事に予報では

雷と大雨だったのが、
朝に雨が上がり、残りは曇り&晴れ~☀ (ほとんど外だったから本当に良かった―)




オフ会の一番最初はみんなで

犬舎の周りの森(林?)をみんなでお散歩!


まさにコーイケルホンディエの大行進でした❢❢



☝こちらは私が先頭くらいに居た時の

 後ろが見えないくらいです


動画も撮ったのでぜひご覧ください!

このエンドレスなコイケルのパレード✨

(私のテンションもぅありえないくらいMAXでした。天国ってこんなもんかなー笑 )








お散歩は1時間半くらい。


この時みんなとお喋りしたり、
コイケルの情報交換や
毎日の出来事など

すごくコイケルの愛犬家たちとの

コイケル話がたくさんできて最高に楽しかったです😃


 皆さんは日本のコイケル達や日本の犬の事についてもとても興味津々で、

私がヨーロッパの事を聞くのと同じくらい、日本の情報等についても話しをしました。



でもやっぱり
「日本から来た」

というと

「え、日本? あなた日本人に見えないけど。」

と毎回言われていました😅(笑)


 まぁ、たしかに見えないけどね。
 (心は日本人だから笑)


それにしても、逆にスウェーデン人に何度も間違えられて
毎回英語で「スウェーデン語は喋れません」と何度言った事か。( ̄▽ ̄;)

 でもその時にすぐに英語に切り替えてくれるので
そして英語も皆さんそれなりに身に着いて会話にもほとんど困らない知識をもっているので
お話しはしやすかったです。


話はそれてしまいましたが、、、


やはり世界中のどこでも愛犬家は「話が合う!」
と思えました☺☺☆

 あ、もちろん。この時から私の相棒はティウリ。
このような経験を通してお互いの信頼関係を作り上げられたと思う♡








長いお散歩のあとはさっそくお昼。


バイキング式のピクニック。


メニューはいろいろあったのですが
私は
パンとバター、チーズ、サラダ、ポテトサラダ、羊のスモークシープ

ラムは食べた事があったけど
羊は初めて。
なんだかふしぎな味でした。



プチスタッフ? お昼のお手伝いがあったので
あとから食べたのですが、

左に写っているのはヴィヴィちゃん。 まだ16歳で1か月間ここの犬舎のお手伝いに来ている女の子です。  
トレーニングから犬の扱いまでとっても上手で、
仲良くなる事ができ
私、スウェーデンの妹ができてしまいました(笑) 




美味しいお昼のあとは、


ゲームタイムスタート!


ゲームは

①呼び戻しのタイム
②プチアジリティ
③輪投げ
④トリーツを無視して来れるか(これほぼ9割以上できていなかったww)


とかいろいろな遊びのような感じで

得点がつき、順位を競う楽しい遊びでした🎵







そして、最後は敷地の周りをまたお散歩して10問の問題を解いていく!



 犬関連の問題かと思えば

ほとんどはスウェーデンの歴史や環境などの問題

(知るわけないじゃーーーーん( ̄▽ ̄;) )



翻訳はヴィヴィに手伝ってもらい
他3人くらいのお友達と説いていきましたが、
私はみんなと同じ答えを書くしかなかったです(;^ω^)






でも、みんなさらに仲良くなれたり、
とても楽しいゲームでした。


私とティウリペアは80組中くらいかな?
43位で終了。。。


参加賞のおやつは嬉しかった―(≧▽≦)




そのような流れの一日でしたが、


そのなかでもたくさんのコイケルに会えたので
何頭か写真を撮れた子は写真で紹介しますね~(^_-)-☆




コリンくん。

ティウリの叔父様。



この子、名前は忘れてしまったけけど、
ティウリと従妹💖



この子も名前を忘れちゃったけど
超イケメンくん



うはー♡
綺麗すぎますなー😍😍😍










この子は「ペッペくん」 

以前シャルっ子のアロアちゃんのヨーロッパの旅行でも
写真をブログに載せた事がありますが、

アナキンとパドメの(昨年のオパール×フレイっ子)
のおじいちゃん犬です!!!
 
 うわーー!
会えてめちゃくちゃ嬉しかったああああああ(もはや叫びw)

💖💖💖

13歳でもバリバリ元気のイケメンくん♡

ペッペくんはものすごいショーの歴があるのですが
いろいろとお話しをきけて
3歳~6歳の頃の活躍はコイケルのほうでもトップで、
なんと500頭エントリーのスペシャルティーショーでベストインショーも受賞した事があったそう。


今でもショーのフリーステイは笑顔たっぷりにできていました😃
 


この子はペッペくんファミリーのもう1頭の子、ヴィントくん

まだ2歳。

オランダ産まれなのですが、
我が家のコイケル達ほとんどの血統に入っているリンクスくんと同じ犬舎出身です。

(なんだか顔立ち、骨格は似ているなぁ♪)


おばあちゃんとおじいちゃんが一緒の犬だから
ということで、オパールとシャルロッテ、カイリータミーっ子と従妹(orはとこ?)にあたるのです。

思いがけないウチのコたちの近い親戚犬に会えてラッキー(≧▽≦)♡

真っ白が綺麗で、すごくフサフサのヴィントくんです💖



この子もまだ1歳になったばかりでまだまだ若いけど
期待のスター。






この注目!!コイケルならではの可愛さ~♡





タイム図りのゲームにて。

超ダッシュー!!!!




 


もう1頭会えて最高に嬉しかったのは
フレイくんの兄弟犬の、Ozziくん!

うはー♡イケメンンンンンンー💖

Ozziくんとはこのあともショーもご一緒できたのでまだまだ写真はたくさんあります♪




ほんとに、みんな美しい
性格の良い子ばかりでした💘






夕食はみんなでピザ。

(一応時間は夜の8時くらいだけど、さすがのスウェーデンまだ日中のような明るさでした)


これ一人前だって!? 
こんなに食べれないーーー(;'∀')
味も濃くて美味しかったけど、全部食べ切れなかったw







今思い返すと、


この日に会ったコイケルの数は、
私が今までの人生で会ったコイケルの数を上回っていたかもと(笑)
本当に最高な思い出
になりました。
コイケルの旅はまだまだ続く・・・・・💖