わんこ用アイス 


夏の暑い日にちょうどいいわんこのおやつ

わんこ用アイス


を作ってみました~♪





こんなのものが存在するなんて最近まで知らなかったのですが、
フィンランドの友人からお勧めだよ~と教えてもらって。 

作ってみたら、本当にいい感じ!


氷だから少しずつかじりながら食べていく感じで、長い時間わんこ達が楽しめるおやつです♪ 




作り方はとっても簡単( ^^ )b 


せっかくなので紹介したいと思います。






★必要なもの★
 

①紙コップ
 
②わんこが大好きな食べ物
(肉・野菜・フルーツ・ドッグフードなんでもOK)
 
 ③水
 
 
 
★作り方★
 
 
❶あらかじめ②の食べ物を小さく切っておく
 
*今回は鶏肉・ハム・きゅうりを使いました*
 

 
 
 
 
❷紙コップを並べる



 
 ❸並べた紙コップに❶に切った肉野菜を半分くらいまで入れる
  




❹肉野菜がちょうどかぶれるくらいまで水を入れる





❺冷凍庫へ!




❻一晩したら出来上がり!





コップは破いてとると綺麗にとりだせます

。 


完成ヾ(=^▽^=)ノ♪
簡単でしょう♩♩






で、しおりが最初に試食。




 

し:「お♪これは美味しいぃ~♥」



 

カジカジカジ・・・


全部食べるまで30分くらいだったかな。


他の子もみんな美味しく食べましたヽ(*^^*)ノ



皆さんもぜひお試しくださいね~♩