フレイ×シャル 交配しました♪ 



今日はコイケル交配情報のお知らせです♪



先週末、長野にてシャルロッテ×フレイを交配しました☆*






出産予定日は8月8日頃になります!!


真夏ですね…(^o^;) 
でも大丈夫!! エアコンの効いた部屋で過ごしてもらいます~
お迎えは10月頃と、涼しくなったことでちょうどいい時期かな(゚ー゚)


今回はたくさんお待ちされている方もいて…
期待の星、フレイくんの初めての子犬達なので…

私はかなりドキドキしています((o(б_б;)o))ドキドキ 



無事妊娠、そして出産を皆様にご報告できるのを楽しみにしています! 




 シャルは交配前に、念の為、病院で健康診断を受けましたが、
 何も問題なし~ とても元気いっぱいなので良かったです \(^o^)/


 交配もフレイくんとの相性ばっちりで、とてもうまくいきました♡


以前も紹介しましたが、今回のシャルの相手は
 今年、スウェーデンから日本に来たフレイくんです♥ 


フレイくんの出身犬舎はヨーロッパでもかなり有名で、
何度も、クラフト展や大きいショーでコイケルのトップに選ばれています。 
私もブリーダーさんに一度お会いしましたが、コイケルに関する知識に富んでいる方で、とても尊敬しています。 
彼女が繁殖したフレイくんを、今回の交配でシャルの相手にできることは大きな喜びです☺




 フレイくんはとぉ~ってもフレンドリーな子で、
初めて会う私にもなにも警戒心もなく、甘えてきて、一緒に遊んだりすることがきました。 

友好的な性格は最高ですo(*^▽^*)o



そして、コイケル特有の遺伝病、VwD(フォンビルブラント病)はシャルロッテ&フレイくん共にクリアー、
さらに、日本ではまだ検査不可能のENM(遺伝性壊死性脊髄症)もフレイくんがクリアーです


 健康で、性格の良いベビー達に期待しています!!!! 




最後に
イケメンパパの写真です~♪*